Dr.REC

医師の推薦・賛同を集めるDr.REC(ドクターレック)サービス

■■医師の推薦・賛同を集めるDr.REC(ドクターレック)サービス■■
YDC及びYDC協力会社登録医師、約5000名と連携出来るドクタープロモーション
YDC及びYDC協力会社 登録ドクター(医師) 約5000名。

Dr.REC

報告書について 2

図6報告書サンプル

報告書1

報告書2

報告書3

報告書について 1

図6一般社団法人 日本先端医療医学会

図8

ⅰ.アンケート報告書は(一社)日本先端医療医学会名義となります
ⅱ.B(一社)日本先端医療医学会
    会長:白川太郎医師(元京都大学医学部教授)

ⅲ.YDCとの関係
YDCが事務代行及びリーガル面を担当します。

フローと返金保証 5

図6  Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 5

報告書納品

入金後、約1か月半(営業日ベース)程度で納品いたします

①可能なプロモーション内容(文言)

②アンケート報告書


返金保証:80%以上の継続使用意向文言が得られない場合


図2

フローと返金保証 4

図6  Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 4

調査スタート

医師へのアンケート設問構成は原則として

①興味関心

②事実認定 (効果効能3点)

③使用意向

④推奨意向


図2

フローと返金保証 3

図6  Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 3

ご契約、ご入金

お打合せ内容確定後、ご請求書発行いたしますので、指定の口座へご入金願います。
※前金となります。
ご入金後より調査着手いたします。




図2

フローと返金保証 2

図6  Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 2

内容の確定

①ステートメント

②イラスト等付随プロモーション




図2

👉フローと返金保証 1

図6  Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 1

御社とのお打合せ

最低80%以上の継続使用意思文言でよいかどうかの確認

②その他付随するドクタープロモーションイラストなどの確認

・該当商品が謳っている効果効能 (最低3点程度)

・上記、エビデンス(医師向けの試験データなど)

・該当商品の安全性とエビデンス

を事前にご用意頂きます。



図2

👉 ステートメント例)継続使用意思文言・推奨文言

① 化粧品・育毛剤など部外品・美容機器 

80%以上の医師が使い続けたいと回答しました


② 食品・健康食品

80%以上の医師が推奨したいと回答しました


注)①の商品は医薬品等適正広告基準10において医師の推奨が禁止されているので継続使用意思文言を使用しています。


図7

👉 利用例1)医師へのアンケート


図6 
ボードを使い御社商品に関するアンケートを実施

図2

図5

結果に基づくステートメントとドクターRECマークを
医学会調べとしてWEB、広告などに表記できます。

アンケート調査は無作為抽出にて絞り込み最終的にN30~100程度で行います。
※アンケートはコンセプトアンケートです。

商品を実際に使用するアンケートをお求めの場合は別途ご相談
サイトにドクターイラスト等を使用する場合はYDCへ提出いただき、内容チェック後にご返答いたします




  

家庭教師派遣広告に対する措置命令

●家庭教師派遣広告に対する措置命令 (2020.09.14 埼玉県)


家庭教師派遣

書籍 「30万人のサブスク・定期顧客を生み出す リーガルマーケティング/林田学」
プロフィール

林田 学

林田 学
Mike hayashida,Ph.D
弁護士出身の実業家
(株) 薬事法ドットコム社主
M&M法律事務所最高顧問
医療グループJTA理事長
平成14年度薬事法改正のための
委員会委員
1995年から600社以上の薬事法・景表法とマーケティングの融合に関するコンサル経験を持つリーガルマーケティングのスペシャリスト

◆コンサル事例
RIZAP:2012年11月、2店舗の時代からコンサル
にしたんクリニック:通販型PCR検査をコンサルし、1年で280億
メビウス製薬創業者社長:ワンルームマンションで立ち上げ、2022年3月 100億でバイアウト

◆青汁王子 / 三崎優太
「時を稼ぐ男」P58
私の本で学んで青汁ビジネスを
立ち上げた
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