Dr.REC
Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 5
報告書納品
※入金後、約1か月半(営業日ベース)程度で納品いたします
①可能なプロモーション内容(文言)
②アンケート報告書
※返金保証:80%以上の継続使用意向文言が得られない場合
Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 4
調査スタート
医師へのアンケート設問構成は原則として
①興味関心
②事実認定 (効果効能3点)
③使用意向
④推奨意向
Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 3
ご契約、ご入金
お打合せ内容確定後、ご請求書発行いたしますので、指定の口座へご入金願います。
※前金となります。
ご入金後より調査着手いたします。
Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 2
内容の確定
①ステートメント
②イラスト等付随プロモーション
Dr.REC(ドクターレック)実施の流れ 1
御社とのお打合せ
① 最低80%以上の継続使用意思文言でよいかどうかの確認
②その他付随するドクタープロモーション―イラストなど―の確認
・該当商品が謳っている効果効能 (最低3点程度)
・上記、エビデンス(医師向けの試験データなど)
・該当商品の安全性とエビデンス
を事前にご用意頂きます。
① 化粧品・育毛剤など部外品・美容機器
80%以上の医師が使い続けたいと回答しました
② 食品・健康食品
80%以上の医師が推奨したいと回答しました
ボードを使い御社商品に関するアンケートを実施
結果に基づくステートメントとドクターRECマークを
医学会調べとしてWEB、広告などに表記できます。
※アンケート調査は無作為抽出にて絞り込み最終的にN30~100程度で行います。
※アンケートはコンセプトアンケートです。
※商品を実際に使用するアンケートをお求めの場合は別途ご相談
※サイトにドクターイラスト等を使用する場合はYDCへ提出いただき、内容チェック後にご返答いたします
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
林田 学
林田 学
Mike hayashida,Ph.D
弁護士出身の実業家
(株) 薬事法ドットコム社主
M&M法律事務所最高顧問
医療グループJTA理事長
平成14年度薬事法改正のための
委員会委員
1995年から600社以上の薬事法・景表法とマーケティングの融合に関するコンサル経験を持つリーガルマーケティングのスペシャリスト
◆コンサル事例
RIZAP:2012年11月、2店舗の時代からコンサル
にしたんクリニック:通販型PCR検査をコンサルし、1年で280億
メビウス製薬創業者社長:ワンルームマンションで立ち上げ、2022年3月 100億でバイアウト
◆青汁王子 / 三崎優太
「時を稼ぐ男」P58
私の本で学んで青汁ビジネスを
立ち上げた
弁護士出身の実業家
(株) 薬事法ドットコム社主
M&M法律事務所最高顧問
医療グループJTA理事長
平成14年度薬事法改正のための
委員会委員
1995年から600社以上の薬事法・景表法とマーケティングの融合に関するコンサル経験を持つリーガルマーケティングのスペシャリスト
◆コンサル事例
RIZAP:2012年11月、2店舗の時代からコンサル
にしたんクリニック:通販型PCR検査をコンサルし、1年で280億
メビウス製薬創業者社長:ワンルームマンションで立ち上げ、2022年3月 100億でバイアウト
◆青汁王子 / 三崎優太
「時を稼ぐ男」P58
私の本で学んで青汁ビジネスを
立ち上げた
QRコード